SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

BE KOBE... [日記]

P1110348_1.JPG   この連休の1日は野暮用で神戸へ。そういえばあの震災から25年も経っているいるのにあの日以降...たった3度目の神戸かと思う。大阪市内と同じく1時間もクルマで走れば行ける距離なのに...だからか何か新鮮。   今日は天気もいいので山手の方ではなくウォーターフロントへ。そして、まずは神戸ポートタワー。そして、話には聞いていたが、このメリケンパーク周辺がきれいになってました。5年前の神戸開港150周年事業だそうです。
P1110344_1.JPGP1110402_1.JPG
   そして、タイトル写真の"BE KOBE"。5年前に作られたモニュメントで、やっと実物を見る事が出来ました。ただ、昼間は常に逆光の様なもので撮りづらいですね。だから裏からも撮ってみました。夕暮れもシャッターチャンスと聞きましたが、絶えず記念撮影が行われているので、誰もいない状況で写真を撮るのは難しいですね。
P1110342_1.JPGP1110390_1.JPG
   対岸の商業エリアからもよく見えます。そして、この周辺は自転車やバイクの駐輪場が結構充実している様にみえました。そして、どうしても横浜と比較したくはなりますが、双方ともに、そんなに用事はないけど、行けば楽しいところでしょうか。
P1110425_1.JPGP1110410_1.JPG
   さて、自宅のBMerが1年点検となりました。その代車が、218d + X Drive。これはチャンスと少しばかり自宅周辺をドライブ。
IMG_3690_1.JPGIMG_3689_1.JPG
   個人的な感想ですが、車内でいる限りはQ5の方がエンジン音が静かで、加速するときにBMerは少しざらつきを感じる。そして、巡航時はタイヤのせいか、エンジン音よりもロードノイズの方が気になる。
IMG_3681_1.JPGIMG_3693_1.JPG
   クリープ時のストップアンドゴーでブレーキがかっくんとなるのは218iも同じ。なぜアウディみたいにリニアな使い心地にならにのだろうか? 走ってしまえば普通のよく利くブレーキなんですが。慣れかなぁ? でももう結構乗ってるけど。
   まぁ、そんなわけで、明日からは業務に精出します。そして、なぜか毎年1月になると今年こそゴルフをと思うのですが...一応自宅のネットで打ち始めました。今年は中古のアイアンでも買ってみるかと。そして、今年こそは、海外ロードの合間にスクールへ通うぞと宣言することにしました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。