SSブログ

Dr. Clark statue, Sapporo Hitsujigaoka Observation Hill /Japan

スタート !! [日記]

IMG_3643_1.JPG   今更、年始の挨拶もどうかとは思いますが、本年もよろしくお願いします。
   年末は長躯移動したので、年始は自宅周辺でウジウジ。そして、今年はここ日本橋界隈から始まりました。もう何十年というレベルで久々です。
   そして、タイトル写真としては、日本橋の通りよりも見栄えがする通天閣としました。   ちなみに日本橋のストリートはこんな感じです。噂通り、アニメやゲームなどなど...以前の「でんでんタウン」という感じはしなくなっていました。特に正月休みで老舗なショップがクローズしていたという事もあったかもしれませんが。
IMG_3653_1.JPGIMG_3652_1.JPG
   中には懐かしい看板も見かけます。日本橋の代名詞と言うようなアマチュア無線、オーディオ、電子パーツ、工具...という様な看板をながめていると何か創り(作り)たくなってきますね。今回は、今は珍しいレコードプレーヤーが気になりました。ただ、結構外国人も含めて人が多い!!!
IMG_3636_1.JPGIMG_3637_1.JPG
   何十年ぶりでわざわざここへ来た理由はサブで使っているPCのパーツの購入です。以前、書斎のPCを入れ替える際に、余った部品のみを集めて1台のPCを組み立て、リビングの55インチテレビにつないでいました。しかし、昨年の秋ぐらいから突然電源が落ちたりする様になり...電源ユニットは以前のものをそのまま使用していた事もあり、多分電源ユニットの例えばコンデンサーの寿命かと類推したもののそのまま放置。そして、この年始の休暇中に突然思い出し、この休暇中に修理を完了したくここに来たわけです。
IMG_3656_1.JPGIMG_3657_1.JPG
   久々にPCのケースを開けてみました。どういう風なスペックだったかも今となっては思い出せませんが...。とにかく、ボトムにあるこのグレイの箱(電源ユニット)を交換する事になります。
IMG_3658_1.JPGIMG_3659a_1.jpg
   電源ユニットは...あまり汎用性のあるサイズではないので実質2択しかありませんでした。4,000円くらいにするか、7,000円位のものにするか..結局後者にしました。もちろん、交換後は快適に復活し、55インチでみたトップガンの映画予告映像が格好良かった。
日本橋の後は梅田に戻りこの冬、個人的にブームなスェード系のシューズを購入。もちろん海外ロード用ではありません。そして、スェードのメンテ用のブラシを色々と見ましたが、結局真鍮製がいい様で、それならホームセンターで売ってるサビ落としのブラシで十分と判断...スプレーのみ購入しました。
   そして、おせち料理に飽きたらの定番はカレー。以前阪急百貨店にあったカレー屋さん、グランフロントの地下に移転してたのをみつけて、そこに。
IMG_3655_1.JPGIMG_3654_1.JPG
   これで一連の年末年始のイベントはすべて終了。今年は年男でもあり...節目の年でもあります。でも、仕事ばかりも芸がないので、今年のイベントは何にしようか熟考中...今月中にはっきりさせます。
   という事で今年もがんばります。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。